トヨタアクアの買取体験談について

私は過去に車買取をしてもらったことがあります。車種はトヨタアクアです。前にアクアを購入したのですが、利用してから5年で売却することになりました。理由は子供が大きくなったため少し手狭になったからです。アクアは燃費もいいし、デザインもいいのでとても気に入っていたのですが、車としては少しコンパクトですね。子供が小さい頃はいいのですが、大きくなると少し狭くて使いにくいのが難点です。気に入っていたので買取するかは悩んだのですが最終的には買取を決めました。
実際に買取をしてもらったのですが、新車で買って5年で街乗りしかしないので、走行距離も2万キロくらいだったため、思ったよりも高額で買取をしてもらうことが出来ました。また、色も需要がある色を選んだのも高めに買い取ってもらった理由のひとつだと思います。買取額は50万円くらいだったと思います。新しい車の頭金になったので、良かったです。
また、もしかした売却するかもしれないと思いながら使っていたので、室内も出来る限りきれいに使い、マメに洗車をしていました。子供が乗っているわりには綺麗と言われたので綺麗に使っていたことも査定額が良かった理由かもしれません。5年使った割りにはそこそこで買取をしてもえたので、満足しています。
今は違う車に買い換えてしまったのですが、やはり、私はアクアくらいの大きさの車の方が運転しやすくぴったりだと感じています。また、子供が大きくなってそれぞれが車を運転するようになったら、アクアに乗り換えたいなと思っています。夫婦二人ならアクアでも十分ですし、使いやすいかなと思うのでまたいつかアクアに乗りたいです。ただ、その頃にはアクア自体がなくなってしまっている可能性が高いと思うので、同じ車には乗れないかもしれませんが、もし、似た車があるならそれに乗りたいです。
このようにトヨタアクアの車買取の体験談を紹介しました。トヨタアクアは需要が高い車なので人気があるので売却しやすい車です。燃費もいいので、エコカーに乗りたい人にはぴったりではないかと思います。もし、今後トヨタアクアに乗ろうと思っている人、今乗っている人は参考にしてくださいね。

参考サイト:https://kuruma-uru.sakura.ne.jp/post-449

タイトルとURLをコピーしました