電話占い初心者の方へ

雑誌などでよく紹介さている電話占い。わたしはこの電話占いの受付で事務員として働いていたことがあります。
私が行っていた業務は、電話で鑑定士とお客様を取り次ぎする仕事です。

それはもういろんなお客さんがいました。
軽い気持ちで1回だけ受けてみようという方から、毎月決まった鑑定士に数十万つぎ込むリピーターさんまでいました。
8割くらいが女性で、男性も少しいましたけどね。印象に残っているのは逆玉の輿を狙っている方です。(笑)

今回はそんな中で、初めてでやってみたいと思われてる方へ参考になることを紹介できたらと思います。

占い会社っていろいろあると思うのですが、大体ひとつの会社に数名の占い師さんが在籍しているかと思います。私のところもそうでした。

初心者の方でよく質問を受けていたのが、「どの先生がいいんですか?」ってことですね。
確かに当然だと思います。紹介文とか見ただけじゃあまりわからないですしね。

だけど受付の私たちもこの先生がいい!とは言えないんです。
結局そのお客様と鑑定士の「相性」なんです。

鑑定士によって値段が違ったりしていますが、高いからよく当たる先生、安いから当たらない先生。そうとも言い切れないんですよね。

私たちにできることは、たとえばその鑑定士の性格です。
この先生はお優しい感じの先生で口調も柔らかいだとか、この先生ははっきり言ってくれる先生です、だとか。
それから得意とする占術などの紹介です。

そういった紹介を聞いていただいり、紹介文を見ていただいたりしてなんとなくピンときた鑑定士で一度試してみてはいかがでしょうという言い方をしていますね。

ネットでも【電話占い】100人試してわかった、おすすめしたい人気占い師20選などすごく参考になるサイトがたくさん出てきていますので、自分なりにいろいろと参考にすると良いでしょう。

人間って生きていればいろんな悩みにぶち当たりますが、そんなとき占いとか宗教にすがりたくなることってあると思います。

でもそれでなにか道が開けたり、いい方向に変化したりする可能性もあります。
1人で悩んでいるよりも誰に相談するほうが気持ちも楽なるので、一度こうゆうのに頼ってみるのもいいかもしれませんね。

私も一度だけ鑑定してもらったことがあります。
気持ちがすっとしましたし、自分の行動の後押しをしていただきました。

占いも人生のなかで必要な判断材料なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました