大学ではいい出会いがなかったけど意外なとこで出会った

大学で出会いがないんだけど、まさかの同じ学生アパートでまさかの出会いがあった。 俺の住んでるアパートは、男女入り乱れて?いるけど一棟全部が学生。なので学生アパートだ。 だけどいろんな大学生が居るので、まあ出会いなんてないだろうと思ってたけどあったあった!

そこまで良く見てなかったからよくわかんなかったし、とにかく地味だったからスルーしてたんだけど、近所のラーメン屋から帰る時、同じ店でラーメン食べて同じコンビニ行って、同じアパートに帰るなんて偶然を積み重ねて出会った。そこからは早い。

すぐに連絡先を交換して、部屋番号を交換して、実際に会って話して帰らなくなるまでは本当に早かった(笑)家が近いというか同じアパートだからこその、あるあるを積み重ねて、これまで知らなかったのが不思議だと思う位に急速に仲良くなったのだ。

別れる時困るなと思ったのもはじめだけ。そんな別れなんて考える暇もない位にいい女だった。 なんで大学は別だけど、同じ学科なんで勉強の時も助け合ったりしながら他の大学の授業内容なんかとも比べることができて、いろんな意味でお互いに成長しあえている。

最近は俺も向こうもバイトをはじめたので、忙しくて前みたいにべったり一緒ってわけじゃないけど、バイトの休みも合わせたりして、いい関係が続いている。

卒業旅行とは別に、卒業するまでに二人の好きな海外に一週間くらい行きたいなという話なので、格安のパッケージなどあったら連絡しあったり、本当にいい関係が続いている。

ここまでいい関係が続くのは彼女の方も俺の方も、なんとなくお互いに距離感を保ちつつ意識していっているからなんだろうな。 大学時代にこんな女と知り合えて本当に良かったと思っている。

結婚とまでは考えていないけど、とりあえず就職してこのアパートを出る時には一緒に暮らしてもいいかな。という位には前向きに考えているつもりだ。 俺も彼女も就職できるか不安だけど、どっちかさえ就職していれば片方は、ネットででも同じくらい稼げたらいいかという位のゆるさはある。

なんでも手に入れようとすると返って何にもできないけど、はじめからゆるくしておけばきっとうまくいくはずだ。 まあそういうわけで、捨ててた場所にだっていい出会いはあるってことだよ。

タイトルとURLをコピーしました