なかなか進まない断捨離

暇があれば少しずつ要らない物を捨てるようにしているが、今日も思うほど断捨離が進まなかった。
原因は、もう使わないけど全く壊れてないとか、洋服などであればまだ着れそうなものは、捨てずに売るか誰かに譲りたいという気持ちがあるからだと思う。

とりわけ着物や昔来ていたスーツなどは、買値が高かったし良い物であるだけに、着なくなったからと言って捨ててしまうのは非常に勿体ない気がする。
フリマアプリなどで出品して売れたものもあるが、出来る限り高値で売りたい着物などに限って、荷物を入れる箱など準備も大変で出品もおっくうになってしまう。どうも、出張買取してくれる業者もあるようなので、そういう所に頼んでみようかとも思う。かえって安値でも再利用される上に、発送の手間がかからないならそれが一番いいかもしれない。

今日はなんとか、空気清浄機の使ってないものなどをフリマアプリに出す準備だけはしたが、こういったものも誰かに使ってもらえると良いと思う。


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA