夕食のメニューを決めるのが大変

ここ最近、夕食のメニューを決めるのがかなり大変だ。
元々料理はそんなに得意とは言えないし、ネットでレシピを調べながらの毎日だが、今日は本当に何にしようかギリギリまで迷ってしまった。
そこそこ備蓄で魚の冷凍した物があったので、魚関係のメニューにしてしまえばよかったのだが、最近魚は食べたばかりのような気がして魚にする気になれなかった。
結局、簡単に焼き鳥と冷凍のレンコンの総菜、昨日のカレーの残りをアレンジしたカレースープにしたが、冷凍物がなかったらさらに悩んでいたと思う。
野菜などもそろそろ食べきった方がいいものもあるし、そのあたりの調整も難しい。作るのが楽なものはつい糖質も多くなりがちだし、栄養と材料の在庫と自分の料理の腕のバランスとの格闘になってしまう。
特に今日は時間ギリギリまで何を作っていいか迷ってしまい、ある程度献立表でも作っておいた方が楽かなと最近思う。
そうかといって食べたい気分じゃなかったり、疲れていたりすると手を抜きたくもなるので、あまり気負わず、もう少し楽しんで料理できると良いと思う。

 


Categories:

Tags:


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA